現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年4期校友会は75名の会員が活動しています。


自主学習

第5回グラウンド・ゴルフ

 1月30日(木)、暖かな青空の元、いつもの妻沼の場所で、第5回グラウンドゴルフを行った。参加者は13名。
  低いところの芝生は湿っているところもあったが、絶好のコンディションです。 4・5人で3チームに分かれ、競技を始めました。ホールインワンをする方の歓声が遠くで聞こえます。体も声も出すことは、健康に良いことです。

(左利きのKさん、ホールと逆に構えて見えます) (スウィングのNMさん、それを見つめるESさん)

 2ホールを回り終え途中休憩。入院中のTTさんのことが話題に上ります。そのため今日は2-4期の旗は競技場にたなびいていません。先ずは集合写真を撮りました。

(参加者全員で~す。2-4期の旗は今回ありましぇん。  ☝写真クリックで拡大します)

 話と休みを終え、最後の3ホール目に各チーム出陣です。少し風が出てきましたが、暑くもなく寒くもなく絶好のコンディションに変わりはありません。絶好でないのは私の成績だけです。シュン(+o+)。
競技始めに湿っていた芝生が乾いて、打球がさっきより飛びすぎます。皆が気づいたようで力を調整。
全員が3ホールを終え、集計です。ホールインワンは4つ?ほどだったと記憶しますが、集計係のHTさんはしっかり記録していますので、ご安心を。
確か、人にぶつけられて入った幸運な方がいたと聞き及びました。

(幹事長がしっかり集計です)

 表彰式は駐車場の軽トラの前で行います。集計の結果は、1位:美工IZさん、2位:美工ESさん、3位:美工YHさん・・・なんと上位3人が美工 です。美工、恐るべし!
 景品に幹事長HTさんの丹精込めた立派なネギが渡されました。

(1位:IZさん)        (2位:ESさん)       (3位:YHさん)

今回は幹事長の意向で、景品をブービーメーカーにも渡され、初の栄冠に輝いたのはふる伝:Nさんでした。
 各賞の恩恵に与らなかった方は、これまたHTさんからの白菜です。・・・蔭の声:これだったら毎週グラウンドゴルフやってほしい!(そんな多くヤリマセン!)

(BM:Nさん)        (参加賞・・・)

 時間の都合の付く方で集まり、恒例の反省会を「一美」で行いました。

(「一美」での反省会(昼食会)の模様)

ここでの決定事項は以下の3点。会員の方は宜しくお願いしま~す。
➀商品代として今回から参加者から100円を徴収する。
②これからは上位の方に、過去の成績に遡りハンディキャップを付ける。
 (1位:+3、2位:+2、3位:+1)
次回の開催日は3月5日(木)時間は30分早め 09:00開始とする。

                                       池田/記

menu