現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は57名の会員が活動しています。


ゴルフクラブ

第17回三球会ゴルフコンペ実施報告
花冷えのする寒い中での今年最初のゴルフコンペ開催しました。

平成31年4月8日(月曜日)
集合時間午前7時45分
熊谷地方の桜の花も既に満開となり絶好のゴルフ季節となりました。
しかし、当日は真冬に逆戻りしたかと思わせるような朝の寒さでしたが、今年最初のゴルフコンペということで皆さん張り切っての全員参加8名で妻沼ゴルフ場にて開催できました。

 (コンペ参加者全員)


 (競技スタート前の説明)

朝の寒さで体も縮む心地でスタート前の集合場所に集まり、前部長、嶋村さんから挨拶と幹事、山崎さんの競技説明後、元気よくOUTコースからスタートしていきました。
フェアウエーの芝生はまだまだ新芽が出ておらず一面茶褐色に覆われており、午前中のOUTコースでは時々小雨もパラ付き河川特有の北風の影響もある中、高麗グリーン特有のパットの難しさもあり、皆さんショットにまたパットにと苦戦されながらのプレーでした。
午後のINコースでは、午前中に比べ曇天の空が少しは薄明るくなりましたが、気温は午前中とほとんど変わらず寒い一日のプレーでした。しかし、皆さん最後までベストを尽くし怪我もなく無事終了することができました。
 
 (1組目 大屋、新井、澤井、瀧沢)      (2組目 信太、嶋村、田井、山崎)

表彰式では、クラブハウスの食堂でドリンクパーティを開催し本日の成績発表を行いました。
その結果、日頃の成果を発揮し優勝者は嶋村さん、準優勝は信太さんが見事栄冠を獲得されました。
最後に次回の開催日、場所、幹事を決定し、今年度新部長となった滝澤さんから、"今年のモットーは8名全員(AKB 8マン)でガンバロー!!"の決意表明が述べられ、次回の健闘を誓い散会となりました。

 (幹事山崎さんから成績発表)


 (皆さん本日の成績が気になるようで)


 (優勝者 前部長嶋村さん、準優勝 信太さん)


 (今年度新部長瀧沢さんの締めの挨拶)

次回第18回 三球会ゴルフコンペ予定
  1.場所:北武蔵カントリークラブ
  2.日時:6月25日(火)
  3.集合時間:⒏:30分(スタート時間午前9:00)
  4.幹事;(Sさん、Tさん)

                              三球会広報担当 大屋