現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は57名の会員が活動しています。


8班活動

「梅雨に映える緑に見惚れながらの熱海旅行」に行って来ました!!

8班は男性が一人しかいませんので、今回は女子会として梅雨の合間の「熱海旅行」を実施しました。

 (珍しい「マンボウの刺身」)
熱海に到着して、タクシーの運転手さんお薦めの駅前の店「まぐろや」でランチを頂きました。
ワンコインからあり、私にもお馴染みの店ですが、今回は珍しい「マンボウの刺身」に挑戦しました
雨の為、すぐに送迎バスでホテルに向かいましたが、チェックイン前でも良心的に部屋に案内して頂き、一休みして「ローズハーブガーデン」に向かい、夕食はディナーショーを観ながら楽しめました。




 (ローズハーブガーデン前で)


 (ディナーショーを楽しむ)

翌日もあいにくの雨となりましたが、予定のMOA美術館に向かいました。館内移動用のすごく長い乗り継ぎエスカレーターの天井の見事な模様に盛上りながら、館内の美術作品を鑑賞して、最後は「秀吉が建てたという黄金の茶室」を見学しました。

 (乗り継ぎエスカレーターの見事な天井模様)


   (館内の美術品鑑賞)

その後美術館内の蕎麦屋さんで昼食を済ませ、熱海駅前のショッピングモールを散策して無事帰途に着きました。

 (館内蕎麦屋さんで昼食)

まだまだ沢山予定していた見学場所はありましたが、雨の為二カ所しか行けませんでした。
それでもホテルの浴場から遠く初島・大島が見渡せ、夜景も熱海と伊東の灯りが見えましたし、緑が鮮やかな、久し振りの楽しい二日間となりました。

                           8班 梅雨でも元気な旅好き熟女一同  記

menu