現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は57名の会員が活動しています。



 (企画部長と会長挨拶)

いきいきサロン第3回

第三回いきいきサロンが開催されました

 10月28日(水) 青少年ホーム2階で、第三回いきいきサロンが開催されました。
 最初に企画部長(嶋村副会長)から去る10月7日実施の親睦旅行についての実施報告と 幹事役の山崎氏から決算報告と写真の配付についての連絡がありました。 又、1月20日の自主学習についての実施要領についても説明がありました。

(壁新聞風景  ☝写真クリックで拡大します))

 次の清美会長の挨拶では、熊連協の状況説明と熊連協事業についての参加呼びかけが あり、人員減少の中での事業開催の困難さと経費問題等、39期にとっても切実な問題と して意識していく必要性を感じさせられました。

(熱心な討議風景  ☝写真クリックで拡大します))

 それでも、次年度は「さくらめいと」に会場を変えての学習会が計画されるなど、熊連協 の頑張りに期待しつつ、自分達も元気な参画をしたいものです。
 次回担当の広報部から次回の「輪投げ大会」についての参加呼びかけがあり、その後は 芸能祭の全員参加種目についての説明と練習日程の連絡となり、曲目の再確認と演出にも 積極的な意見が続出、当日衣裳のアイデアも一杯で盛上りました。(乞う御期待です)


(芸能祭について連絡と確認)

指揮者として適任と、滝澤氏が全員総意で決まり、本人も快諾の上で早速指揮となり、 全員練習が実施されました。

(指揮者に滝澤氏抜擢)


(練習風景  ☝写真クリックで拡大します))

 全体会の後は、各部連絡やクラブの打ち合わせが実施されました。お疲れ様でした。


(全体会後のクラブの打合わせ風景)

                               広報部 櫻井省三 記

menu