現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は74名の会員が活動しています


史跡めぐり

「8月度例会&暑気払い」
 8月7日(水)史跡クラブ例会 第三回と暑気払いを熊谷「藍屋」にて行いました。
 猛暑の中16:00集合で、17名(会員数20名)が参加して、反省会を又今後の活動方法を話し合い17:00から暑気払いを実施しました。
 O部長挨拶

(O部長あいさつ)
 皆さん体は壊れてないですか、この暑さでは健康な方でも答えますよね。今年度は車での活動は今のところありませんが、電車行動が増えつつあります。健康と安全を考えると電車やバスがいいかなと思いますが、場所によっては自家用車も考えつつ安全な方法で末永い活動をとっていきましょう。

H事務局長         司会進行

(H事務局長)
 史跡クラブも7年目に入りました。健康な内は大いに遊び楽しみましょう。


前回の実施済の事業報告について
 ○Ih幹事:6月5日 北鎌倉散策について
  Ih幹事・誠にすみませんでした、台風の影響でボランティアさんと前日の夕方までメールにてやり取りしましたが、当日来ていただいても、寺の封鎖や雨風で観光を紹介するのは難しいとのお断りがあり、夜中に皆さんに中止の連絡をいたしました。やはり安全第一の考え中止といたしました。

次回の実施予定説明
 ○Ok幹事:9月12日(木) 前橋方面 熊谷8:40 電車 16名参加予定 2000円(旅費別)
 ○Om幹事:10月31日(木) 谷中銀座  熊谷9:11  電車
 ○Oi幹事:11月21日(木) 深谷宿街歩き  深谷公民館   2,000円(旅費別)
次回 第四回例会は 10月10日(木) 10:00~  勤労会館を予定しています。

(例会模様)

17:00 例会が終わりました。

(Sk相談役 乾杯)
 暑気払いに入ります。先ず佐藤相談役より、史跡クラブも7年を迎えました、気の合う仲間が好きなことを言い合い、励まし合いこの会が末永く続きますよう希望します。カンパ―イ・・




(暑気払い1)


(暑気払い2)


(Ttさん鼻笛の披露)

 2時間の宴会時間が迫ってきました。Oh会計さんとOiさんから〆を頂きます。

(Ohさんから〆)


(記念写真   ☝写真クリックで拡大)

 20:00 まだ家に帰るのは早いと、カラオケ館に何人いただろうか? 7~8人はいただろうか。 皆さんの美声をお聞きになり元気を頂きました。
 暑さがまだまだ続きますお体をお大事に又お会いしましょう。

 次回の例会は10月10日(木)勤労会館 10:00から行います。

                        記   関川登美子・高橋京子・塚田東司