>

現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は74名の会員が活動しています


7班活動

仲間の農業活動応援

 7月7日(日)、7班のメンバーが仲間のKT君(88番)の農業活躍情報を応援に行ってきました。
 当日は、小雨の降る中、12時集合に合わせ皆さんが集まってきました。

(トウモロコシ祭り 香ばしい匂いに誘われて・・・)

 ここ、「JA埼玉ひびきの」は、アグリパーク上里直売所を含め管内に5店舗の農産物直売所を展開しています。
 地産地消を推し進めるべく、地元農家の方々が丹精込めて生産した安全・安心な新鮮野菜を消費者の皆様にお届けするために。 各直売所では、生産者と消費者をつなぐ架け橋として、様々なイベントを企画して皆様のお越しを心からお待ちしております。

 「よう、ピかちゃんお姿、皆さんと日頃の活動見に来たよ・・・」
 今日は朝5時に行ってトウモロコシの収穫だとの事。

 朝採り、トウモロコシ(焼き・蒸かし)をふんだんに食べつくしました。朝5時にもぎ取ったらしい。

(場内を歩いて紹介してもらいました。)


(これも最高に売れ行きがいいね・・)


(野菜は新鮮が一番)             (見栄え良く名前を表面がコツ)

 玉ねぎも作って出しますよ。これだから校友会のイベントも出られないです。偶には参加していきたいのだけどね。
 偶然にも、私の元同僚のSさんと出会いました。退職後12年のご対面、懐かしさと元気にお会いでき涙も出ました。元気で地元活性化の為張り切っている姿、尊敬です。

(玉ねぎの販売)               (同僚とピカさん)

ピカさん頑張れよ・・又 餅つきして元気をもらおう・・・

こちらにお越しの際は 生産者(KT・Sさん)を確認して頂きお買い求め頂き、注文等ありましたら連絡ください。何か良い事があるかも。
名前がイニシャルじゃわからないですネ(^^♪

直売所パンプレット(文字クリックでパンフ表示)   どうぞ皆さんお待ちしています。 
 
                   記  7班 塚田東司    協力(KT 別称:ピカさん)
 

menu