現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は74名の会員が活動しています


2班活動

令和1年5月21日 2班 恒例のBBQ大会を行いました

 卒業以来毎年恒例のBBQ大会もすでに7回目となりました。
 昔の顔が利くOO(オーオー)さんの伝手を使って今年もこの素晴らしい施設を利用させていただきました。
お酒に滅法強いSOさんが慣れない庭仕事でぎっくり腰、HOさんは現役の仕事で、お二人が欠席となりましたが、その分も楽しんでしまおうと7名がスーパーで食材を調達、定刻すぎゲートは顔パスで到着し準備開始です。
 7回目ともなると準備も暗黙の内に役割分担がなされ、下準備もあっという間に整い、頂きま~す。

(下ごしらえらえ)

 調達した食材に加え、それぞれが持ち寄った「きゅうり浅漬け、ぬか漬け、フルーツポンチ、お餅のかき揚げ、お菓子」などが加わり、豪勢なBBQになりました。
 
(下ごしらえらえ)

 
(準備万端)                  (さあ~始めますよ)

 2班の元気な皆さんですが、平均年齢が70才を超えようとし流石にあっという間にお腹は満腹。今日も幸せ太りで、あとはピーチクパーチクよろず話題で時を忘れ、3時間半の持ち時間終了です。

(まだこんなに残っていますよ~)


(最後に海老で〆ます)

 何時ものように来た時よりきれいに整頓し、今後の予定を確認し解散しました。

                                班長 大木 てる江
                                 文責 大澤 岩雄 

menu