現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は74名の会員が活動しています。


年間行事

バーベキュー大会を開催

 6月29日(土)、企画部主催年間行事の一つ、花園の“ケヤキの森バーベキュー場「グリム」”で、昨年のご好評を受けた、37期のバーベキュー大会を開催しました。
 当日は、小雨の降る中、11時集合に合わせ皆さんが集まってきました。去年は晴れていたので、屋外のケヤキの森の中での開催でしたが、今年は、屋根のある場所での開催です。
 受付で参加費と席のクジ引きをして、指定テーブルに着席します。飲む方はビールを渡されました。参加人員は35名(男19名、女16名)でした。二つのテーブルで一つのバーベキューコンロです。各コンロでは火をおこし始めます。
 
(受付模様)                  (各自テーブルに)

 企画部員I氏の司会で、企画部長、校友会長の挨拶ではじまりました。乾杯の音頭と続きますが、お酒と肉の焼け具合が気に掛かり、火おこしと焼けた煙に場内が霞んできます。
   
(司会I氏)      (企画部長挨拶)    (会長挨拶)      (乾杯)

 
(協力して焼きます)

各テーブルの様子を見て見ましょう。
 
 
 
 司会のI氏が、お酒と食事の落ち着きが出てきたころを見計らい、各班ごとの演芸です。トップは最大参加者の7班です。続いて1~10班まで自慢の?喉・鼻を披露しました。
 おまけ枠で数人の歌をアカペラで披露しました。カラオケの得意な方には、音響設備が悪い中、ご苦労様でした。
 
(7班有志)                  (8班有志)

 
(10班有志)                 (2班有志、今日は男性だけ)

 
(6班有志 左端は鼻笛応援)          (3班有志)

 
(4班有志)                  (5班有志)


(おまけ枠:振りも見もの)   (おまけ枠:鼻笛ご披露)   (おまけ枠:楊井の私)

 屋外の雨はやんできました。屋外に出て、フォークダンスと正調秩父音頭の踊りです。この運動で、酒も大分回ってきました。
 
(フォークダンス)               (正調秩父音頭)

 
(〆の音頭 総務部長) (幹事さんへの感謝を込めて拍手です)

 総務部長の〆の音頭でお開きになりました。各テーブルでは全員参加で片づけに掛かります。酔っていても、皆さんしっかりしています。

 最後に、集合写真を撮りました。各人の酔い具合をご確認ください。一人ピカさんが抜けましたので、光が乏しいですが、35-1=34名での撮影です。

(☝写真クリックで拡大します。)
                      写真:塚田、関川、池田  本文:広報部 池田
企画部員からの言葉を紹介します。
 6月29日にケヤキの森グリルで、いきがい大学37期 35名が集まって2回目のバーベキューをしました。大きなケヤキと屋根付きの会場の中で、 気持ちも弾んで、テーブルに着いて、炭火で焼いたお肉をほおばり、お腹を満たした後は、班の人同士で仲良く歌って、雑談をして、広場で楽しくフォークダンスと秩父音頭を踊り、良いひと時を過ごしました。
 車を引き受けた方、炭火で焼いてくれた方等々、ご協力ありがとうございました。    企画部

menu