熊連協は熊谷スポーツ文化公園の花壇(NO5~NO14)のメンテナンスボランティアを行っています。


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

熊谷スポーツ文化公園花壇メンテナンスボランティア報告

第14回 花ボラ報告
平成31年3月13日の第14回花ボラ終了で30年度の活動は終了いたしました。
任意のボランティアにも係わらず、猛暑時も極寒時も早朝より、年間を通じ累計1,549名の会員の皆様にご協力を戴きました。 厚く御礼申し上げます。この1年間大変お世話になりました、今後とも熊連協校友会の益々のご発展をお祈り申し上げます。ありがとうございました。
                       記 熊連協 事務局長  田島英之

■3月13日(水曜日)
第14回目 平成30年度最後の花ボラに行ってきました。
日陰では肌寒く、待っている間は、日向ぼっこで談笑です。11月に植えた「ビオラ」が咲き始めて出しました。いつも用意して頂くお茶も(24缶×7ケース=168本)やカマや手袋 も用意されて有りがたいことです。
本日は中島会長のご挨拶から始まりました。皆さん本日は平成最後の花ボラです。一年間本当にありがとうございました。こうやって皆さんが元気にお会い出来るのが素晴らしい事ですね。末永く続けていきましょう!

(会場模様)

  
クリックすると拡大します(中島会長・田島事務局長・田中新事務局長)

 
(公園管理事務所大原さんからの御礼挨拶)    (会場模様)

 続いて、30年度 熊連協田島事務局長の退任のあいさつ、新年度 田中事務局長の紹介がありました。
 又公園管理事務所の大原さんから、今年度の協力の御礼と、来年度も引き続き整備事業のご協力をお願いします、のお言葉も頂きました。今回は116名の参加です。
  
(ラジオ体操その1)       (ラジオ体操その2)      (ラジオ体操その3)

ラジオ体操も皆さん、芽が出たように元気さを感じます、新鮮な空気を頂いて体をほぐしましょう!

(花壇NO5ブロック)


(花壇NO6ブロック)


(花壇NO7ブロック)

 
(花壇NO8ブロック)


(花壇N9ブロック)


(花壇NO10ブロック)

 
(花壇NO11ブロック)


(花壇NO12ブロック)

 
(花壇NO13ブロック)


(花壇NO14ブロック)


(草取りの全景風景)


(草取りの全景風景2)


(2-4期の皆さん)

次回の花ボラ実施日は、年号が変わります。 2019年度 第1回目は5月22日(水)です。
皆さんの沢山の参加をお待ちしています。


                              広報部  塚田東司
 

TOPページへ

平成30年度花ボラ

平成30年度社会参加活動