現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は51名の会員が活動しています

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

クラブ活動

  くまぴあショーに参加
 11月03日(土)文化の日にふさわしい快晴で何処もイベントが行われている中で、民踊クラブは、日頃お世話になっている『くまぴあ祭り』に参加してきました。
 会場では みなさんが楽しめるビッグイベントが行われ、大人も子供も参加、スポーツ吹き矢・ラッピングクラフト・フリーマーケット・うまいもんグルメ・絵画展・等々賑やかでした。 その中のイベントの一つに『くまぴあショー』に初めて参加してきました。
(☜ 画像をクリックすると大きくなります。)




 体育館に12:20分集合 我が民踊クラブの出場時間は5番目の12:35分から12:55分の20分の持ち時間です。今回の参加者は10名(男性5名・女性5名)です。
 曲目は、埼玉県の民踊①重忠節②直実節③吉田よいとこ踊りと兵庫の民踊③デカンショ節です。
自信は無かったのですが、元気に踊れ、皆様に堪能いただけたと思います。
 
 (①重忠節)

 
 (②直実節)

 
 (③吉田よいとこ踊り)

 
 (④デカンショ節)

 たったの20分間ではありましたが、皆さんの前での踊りは緊張するものです、でも踊りは見るより自分で体験、踊ると楽しいもんですよ。

                                       記 柳瀬 久

menu