現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は73名の会員が活動しています


ゴルフクラブ

今年納めのゴルフコンペ、だれが選んだか、雨日和!!

晴れて暖かさが続く今年の12月上旬、だれが選んだか、12月3日(月)は雨模様でした。
朝早くから受け付けで待ち受ける幹事に、「今日は中止かな?」なんて声をかけてしまいたくなったが、張り切る年寄りの熱意で、スタートを切りました。(そういえば、先日ホールインワンを成し遂げた彼でした。

 (小雨交じりの寒さの中で6名のメンバー)

小雨交じりの寒さの中で6名のメンバー体調不良者の欠席の便りで、参加者は6名(2組)となり、これまでの最少組のコンペの始まりでしたが、聞けば、練習のしすぎで腰を痛めたとか、来年はその気持ちで復活してきそうです。

 (三球会結成後、偉業達成三人目)

三球会のホームグランドになってしまったのか、今年のコンペは「妻沼ゴルフ場」の開催が最多でした。近くて、安くて、平坦コース、我々年配にとって三拍子そろった会場で、最も得意とするメンバーが多くいる。やはり、得意とするT氏とS氏が上位を狙い、賞品の獲得を目指す勢いでした。

 (素晴らしいショット)           (スイングはグッ-、ボールは!?)

今年最後のコンペ、少数でありましたが、6名のゴルフに向ける熱い気持ちが予想の雨を微少にし、中止にせずに後悔せずの楽しい一日となりました。

 (表彰式 兼 忘年会)

舞台は、熊谷駅ビルの割烹料理店(?)「さくら水産」に移し、忘年会を兼ねながら表彰式となり、ゴルフ談義とこれからの活動(来年度の計画等)について、自由に言葉を交わし、いつの間にか3時間を過ぎる「三球会ゴルフコンペ」でした。

【来年度三球会ゴルフコンペ計画(案)】
第19回:9月9日(月) 
第20回:12月9日(月)
来年度は各月の第2月曜日に予定をしていきますが、都度柔軟な対応をするとしました。

                                  三球会広報担当・山﨑