現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は73名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

年間行事

■サロン第4回
「ハーモニカ演奏と歌の会」で盛り上がる
 12月17日(月)、第4回のいきいきサロンは、第6班の受付担当でした。
 39期「響の会」と専攻Ⅰ期「トドラーズ」の合流によるハーモニカ演奏を伴奏に、唱歌や懐かしい流行歌を歌い楽しく盛り上がりました。


 久し振りに39期の仲間だった坂本先生も顔を見せて頂き、専攻1期にも所属している山﨑さんから今回の合流経緯とクラブ名説明をして頂きました。 (「トドラーズ」とはよちよち歩きという意味で、未経験者が殆んどのスタートだったので一歩ずつ進みたいと命名したとのこと)「響きの会」の小池リーダーからも挨拶があり、早速ハーモニカ演奏が始まりました。




 曲目は「鐘の鳴る丘」からスタート、知床旅情・背くらべ・富士の山と続き、みんなで合唱しました。


 18曲の演奏の後は、坂本先生がソロで懐メロ4曲を熱演、テクニックに聴き入りました。 最後は「ふるさと」、ハーモニカ演奏と全員の歌で楽しいひと時を締め括りました。






 次の行事は1月21日の自主学習で、年度の仕上げと来年度への橋渡しの日となりますので、 全員の参加を呼び掛けて第4回のいきいきサロンを閉じました。 皆さん良いお年を!

                                第6班 担当 島村清美
                               

menu