現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制33期校友会は62名の会員が活動しています。


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

8 班

新光苑美術館と文化祭鑑賞
 8班は男性4人 女性3人の計7人です。
 2回程の集まりで、1回目は7月14日(土)暑気払いを兼ねて久保島の新光苑美術館と食事会に、参加者は6人でした。
 新光苑は理事長さんのコレクションらしく立派な画家の絵、西田理事長さん自身が案内して戴き気分も高揚しましたが、お金持ちでないと なかなかです。
 その後、藍屋で食事をして近況など話し合い、全員参加と云う事は出来ませんでしたが一日を楽しめました。
 11月11日(日)は熊連協文化祭作品を鑑賞しました。5人で11時より会員の作品、並びに8班の方の傑作を鑑賞しました。皆さんの努力・そして継続に感動いたしました。
 その後食事会を12時半より「和とう」でいただき、和氣あいあいと時間になるまですごすことができました。

 (文化祭会場の前で)

 9月19日(水)の33期社会見学ではお世話になりました。行先は八ッ場ダム、8班は5人参加。
 工事の途中は見たことがなく、なかなかタイミングとしてはうまくいって ダムを覗くほどの深さとか、鉄骨の掃き出し、大きなクレーンなど怖いくらいでした。
 お天気も良くバスの一日は楽しかったです。
 8班の参加していただいた方々ありがとうございました。
                                8班理事 福島 和子 記