彩の国いきがい大学熊連協年間行事は学習会・文化祭・芸能祭が柱で、県連協、いきいき埼玉の事業へ積極的に参加しています。


平成30年度学習会

ジェイコム熊谷・深谷のデイリーニュースの時間にて学習会の広報活動を行う。

9月7日(金曜日)今年で42年目の熊連協の長い歴史の中で学習会の広報活動が初めて生放送されました。
ジェイコム熊谷・深谷(ケ-ブルテレビ26,000世帯契約)でデイリ-ニュ-ス9月7日、午後17:00から生放送で放映されました。

(本番前の島村実行委員長(左)と田中副委員長)
熊連協から学習会実行委員長(熊連協副会長)島村清美さん、副実行委員長(事務局次長)田中悟氏が出演しました。
放送1時間以上前に下打ち合わせ、リハ-サルの順で進みましたが、2人とも緊張の面持ちでいつもの二人とはちょっと違っていました。




いよいよリハ-サルスタ-ト、誰でもそうなると思いますが、言葉も詰まったり、トチッタリ、一時、顔面がこわばりがち、女子の若い司会の方がやさしく、冗談を言いながらその場を和ませ、いくらかリラックス、さあいよいよ本番、見ている私も心臓が髙なり、胃が痛くなってくるが、度胸を決めたのか堂々と笑顔も出て、本番にしてはバッチリでした。

 (緊張した面持ち。)

放送後、"よかった、落ち着いていたよ。本当にご苦労さまでした"と言ったら「本番も緊張し、本当に疲れた」の言葉が返ってきました。でも良い経験だったようです。
本当にお疲れさまでした。

 (本番終わって


尚、放送は9月7日の午後8時30分と11時でした。
学習会は9月8日(土曜日)午後1時20分から、熊谷市文化ホ-ルで行われます。
皆さん、万障繰り合わせの上ご参加下さいますようお願い申し上げます。


                             広報部長  佐藤健一

TOPページへ

熊連協三大事業

県連協行事

いきいき埼玉行事