彩の国いきがい大学熊谷学園校友会連絡協議会は各期校友会から選出された理事によって運営されています。


ご挨拶

新年度を迎えるにあたって
みんなで創る楽しい校友会!

                彩の国いきがい大学熊谷学園校友会連絡協議会会長 中島武久

 熊連協会員の皆さん、こんにちは。会長の中島です。
期待と希望に胸をふくらませ新年度・平成30年度をお迎えのこととお喜び申し上げます。また日頃、暖かいご支援・ご協力を賜り心より厚く御礼申し上げます。
今年のゴールデン・ウイークは素晴らしい天気に恵まれ、木々の緑が目に優しく、吹く風も心地よく、「自然よ、今年も有難う」と叫んでしまいました。冬にゆっくりと力をつけ、初夏に一斉に爆発させる、この自然のエネルギーの力強さには驚嘆するばかりです。
本年度、新しく熊連協にご入会されました42期そして専攻3期火曜コースの皆さん、心より歓迎申し上げます。これから先、大いに校友会活動を楽しんでください。
過日、熊連協の30年度定期総会が開催され、事業計画などを決定しました。先輩諸氏が長い間培った伝統ある3大事業であります。
学習会は9月8日(土)、今年3月で耐震化工事が完了した熊谷市立文化センター大ホール。
文化祭は11月8日(木)から11日(日)の4日間、昨年度と同じ熊谷市立妻沼展示館大展示室。
芸能祭は31年2月16日(土)に学習会と同じ会場でそれぞれ開催されます。
多くの会員の皆さんが参加され、人生の思い出の一ページにしていただきたいと思います。今から、今年は何を出品しようか、どの演目であの大きな舞台に立とうかなど、考えるだけでも楽しいものです。
本年度は「みんなで創る楽しい校友会!」を目指し、負担にならない校友会活動、無理にならない校友会活動を皆さんと共に楽しく考え、実行したいと思います。
これらの活動を実践するにあたり、私たちは高齢者であることを認識し、「安全第一、健康第一」をモットーに真摯な態度で取り組んでいただきたいと思います。
結びに会員の皆さんの益々のご活躍とご健勝をご祈念申し上げ、新年度初頭のご挨拶とさせていただきます。
熊連協は不滅です!有難うございました。

                                           以上  

TOPページへ

熊連協

総務部

企画部

広報部活動