現在、彩の国いきがい大学熊谷学園の校友会は21期を筆頭に24の各期校友会が所属しています。


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

熊谷スポーツ文化公園花ボラ報告

■10月25日(水曜日)
10月25日(水)第11回目の花ボラに行ってきました。
大型台風も去り、秋晴れになると思ったら次の台風が発生したとの事。12月中旬の寒さ、曇りで朝の気温は12度、最高でも15度の見込みです。
ポツポツと雨の中91名の仲間がお集まりいただきました。四阿のテーブルでの団らん模様をご覧いただきます。
尚隣の熊谷ドームでは本日 県連協主催グランドゴルフ大会が行われています。
 (朝一番、本部テーブルも準備中)


 (32期のテーブル)

 
 (33期テーブル)              (40期テーブル)


 (37期テーブル)

 (2-2期テーブル)

 
 (2-4期テーブル)              (専攻2期火コーステーブル)

本日は大槻副会長(文化祭実行委員長)の挨拶から始まりました。11月16日~19日に行われる第28回熊連協文化祭開催について、のお話といきいき埼玉主催の第2回学習会のご案内が有りました。(詳細についてはホームページをご覧ください)。
次に公園事務所からこのような天候で秋植えの入荷が遅れており、申し訳ありません。次回の秋苗植えに間に合うようにします。とのことです。

 (大槻副会長挨拶)


 (公園事務所方のお知らせ)

※毎回、管理事務所の職員さんが、汚れた軍手を洗濯して頂いています、カマやシャベルもお借りしていますが、草刈カマが減少模様です。お借りした道具を大事にしてお返しください。

 (準備された道具)

今回は、春花の撤去日です、まだ勿体ない花が沢山咲いていますが・・抜いた花は皆さんどうぞお持ち帰りくださいとの事。庭が広ければ欲しい花がいっぱいありましたが、残念です。でも一抱え頂いていく方も多くいました。

 (ブロック5花壇)

 
 (ブロック6花壇)              (ブロック7花壇)

   
 (ブロック9花壇)

 
 (ブロック8花壇)              (ブロック10花壇)


 (ブロック11花壇)

 
 (ブロック12花壇)              (ブロック13花壇)

 
 (ブロック14花壇)              (どうぞお持ち帰りください)


 (2-4期の皆さん)

 
 (お花を抜いてお土産に)          (きれいになった花壇)


 (ハイビスカス頂いていきます)

次回の第12回目は11月8日(水)です。秋花の植え付け予定です。皆さんの沢山の参加をお待ちしています。

                                広報部  塚田東司

TOPページへ

平成29年度スケジュール

花ボラ報告


社会参加活動