現在、彩の国いきがい大学熊谷学園専攻課程2期火曜コース校友会は14名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

くらし、環境みどり自然科

■銀座・浅草ぶらり旅
梅雨前の晴天、今日6月5日(月)集合場所の有楽町駅(銀座口)に予定時間(9時30分)どおりに14名(男性6名、女性8名)集合です、早速「銀座ぶらり散策」の開始です。先ずは4月に松坂屋銀座店跡にオープンした銀座シックスの屋上へ上り、ぐるりと一周銀座の街を展望、ついでに全員の集合写真をパチリ。

 (朝の集合)


 (見たまんま銀座をぶらり)


 (銀座シックスの屋上で集合写真)

次は歌舞伎座の前を通り築地本願寺へ境内に入りお参りその後、一寸と早めのすしざんまいでのランチ美味しかったですよ。

 (歌舞伎座)


 (築地本願寺)


 すしざんまいでランチ)

続いて向かったのは築地場外市場、皆さん思い思いの買い物を楽しんだ様子です。
次は5分程歩いて着く浜離宮庭園内の散歩、入門してすぐ左側にある300年の松の前で今日2度目の集合写真、皆さん美男美女に写っていますよ。
その後、水上バスに乗り浅草へ、浅草寺でお参りして仲見世でお土産物を買い地下鉄で上野駅へ同駅で解散、参加してくれた皆さんお疲れ様でした叉次の企画お楽しみにして今日はお別れです。

 (築地場外市場)


 (浜離宮公園で)


 (水上バス浅草営業所から見たスカイツリー)

                            記    飯田勇

menu