現在、彩の国いきがい大学熊谷学園専攻課程2期火曜コース校友会は14人の会員が所属し活動しています。


ご挨拶

                    専攻課程2期火曜コース校友会会長 伊藤 隆夫

 私は、定年後、旅行やドライブなど各地へ出かけていました。
その間、図書館に立ち寄り見たのは、熊谷学園の募集広告です。条件は60歳以上誰でもと言う事により、目標が見つかり入学しました。
最初は緊張や不安で疲れましたが、事務局の皆さんが温厚と親切で、少しずつ解け込み週変わりの講義が、楽しみに成りました。
そしてクラブ活動によるパソコンのレベルアップ、学園祭の練習や準備の達成感、その他、グループ活動による野外研修で各地へ見学に出かける事など、今迄にない貴重な体験をさせて頂きました。
卒業後、専攻2期同期生と交流が、薄くなるような気がしましたので、校友会に参加する事にしました。これで安泰かと思いきや役員の担当、班グループ内に属している関係、会議の中で順番制と言う決まりにより、私に会長の役柄を振り分けられました。不安も在りますが、何事も経験や挑戦と言う心境で、先輩や顧問の皆様に、ご指導や助言を賜りながら、更に同期の皆様と協力しながら充実した楽しい人生が送れますよう努力して行きたいと思います。
未熟者ですがどうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成29年度組織


校友会役員

会長 伊藤 隆夫
総務部長 内田 恵子 企画部長 飯田 勇
広報部長 小林 克己
会計 小坂 信子 会計 大須賀 光雄

■理事
荻野 務 金子 房子 井桁 孝子 大嶋 司郎
小暮 政枝 斉藤 恵美子    

■監査
齊藤 屴(たかし) 坂田 勝夫


平成29年度スケジュール

活動拠点