現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は39名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

福祉・環境科



前日までのギラギラ太陽は影を潜め曇り空の下、5月24日(水)29年度第一回目の花ボラが開催されました。
2年制4期期担当は福祉・環境科(出席10名、総勢222名)でした。
恒例のラジオ体操はテープの調子が悪く途中で中止し、早々に作業を開始しました。

 (福祉・環境の皆さん)


 (今年度も、明るく、楽しく、元気よく)


 (さあ~作業開始島用)

7月に予定の公開学習のチケット販売もありました。又新しく(41期・専攻2(火)・専攻2(金))の会長の紹介もありました。
終了後、四阿で一休みしながら校友会の連絡や、近況を確かめあう様子がうかがえました。
私たちは、膝が痛いけれど皆の笑顔を見たいし・・・元気をもらいに来た人(無理しなくていいのにね、でも嬉しいよ)、電車とバスを乗り継いで来た人、昨日は暑さに負けず自宅の草取りをした人、母親の介護しながら時間を割いてきた人みんなそれぞれ・・・
皆でおしゃべりして、お互いに元気をもらったひと時でした。

 (NO11ブロックの前で)


 (きれいになりました。次回は花植えできますよ!

次回は6月14日(水)です。写真のようにNO11・12ブロックの花壇はごらんのように、花も草もきれいに整理しておきました。即、花を植えられる準備はしてあります。
フル伝の皆様、よき花の苗の植え付けをよろしくお願いしますよ!
                            記   岡田

menu