現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は39名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

親睦旅行

『ひたち海浜公園に行ってきました』

10月4日(水)午前中は寒気が漂う中、参加者36名は大型バスで熊谷を出発しました。
 
(参加者は揃いましたか?もう一人です。)    (もう揃ったんべー、いくべーよ!)

今回の幹事役の柴山企画部長からご挨拶を頂きました、続いて佐藤校友会長より、年に一度の交流の場でもあり大いに親睦を図り、今日一日楽しく遊んで想い出を残しましょう、とのご挨拶を頂きました。
 
 (幹事代表して柴山企画部長挨拶)        (佐藤校友会長挨拶)

目的地は茨城県ひたち海浜公園です。秋の北関東道を順調に進み10時30分に到着しました。

 (全員笑顔がステキです

記念撮影の後、早速コキア(ほうきぐさ)の群生地の中をみはらしの丘目指して、三々五々ゆっくり散策しました。
 
 (みはらしの丘は、えーと?)         (飲みすぎたかな~ 世話ネ~ヨ)

 
 (見えてきたよ、みはらしの丘が)       (気持ちがいいねぇールンルン)

コキアはみどり色から紅葉して次第にピンク、赤と美しく変化していきます。当日の紅葉は3分位かと思われました。

 (最高の見頃は10月14日との事)

 
(今日はどこの担当科の花ボラ当番ですか?)   (赤く染まったコキア)

株により紅葉の進み方がいろいろありました。紅葉が始まったばかりの初々しい紅、大株の見事な赤など、それぞれ見とれながら山を登って下りてきました。すぐ下は太平洋が広々と続いていました。海無し県人は、久しぶりに雄大な海を眺めるだけで嬉しくなりました





(みはらしの鐘、これを鳴らす?)(きっと幸せな事があるのよ・・・) (一緒に鳴らそうか・・)

 
 (おじさんも ほら良い事あるよ・・・)    (みはらしの丘の基準点)


 (丘から太平洋を望む)

あまり混雑はしていなかったのに、迷子になる班がありました。
 
 (ガマの油は、一緒に見ていました。)     (小屋で乾燥したコキヤて、出たら、皆がいない!)

 
 (○○の、○○の子猫ちゃん? 明るいで~す。) (行き先が分かり姉御の足速く!)

その後那珂湊の魚市場に行き、さしみの昼食を頂きました。美味しい刺身にお酒が尚美味しかった人もいる様でした。




すっかり空は晴れ上がり、秋の海辺の散策をゆっくりしたいところでした。

 (めんたいパークへ)

続いて干しイモ屋、めんたいパークと満腹に重ねて試食をし、お土産を買いこみ、帰途につきました。

(明太子づくりの説明を)   (工場内に!)     (工場内

 
 (あら、おいしい・・)           (昆布が好きなんよ)

 
 (沢山お土産買込みましたね)        (そろそろバスに行く時間ですよ・・)

帰りのバスはビンゴゲーム、カラオケとにぎやかに皆で懐メロなどを歌いながら、全行程を終え無事定刻に帰宅することが出来ました。
 
 (リーチはこれども ビンゴは遠く)     (サービス満点、客席に 上手いよ)

原企画委員よりご挨拶を頂きました、皆様のご協力によりまして安全に終了できたことをお礼申し上げます。有難うございました。
 
 (原企画委員より、ご協力有難うございました。)(逸れた人はもう一人いました。)

   企画委員会:太田・柴山・原・福原 (記)柴山  写真提供(池田・郡山・柳瀬・塚田)

menu