現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制1期校友会は40人の会員が所属し活動しています。


ご挨拶

                           2年制1期校友会会長 新井鼎


4月13日に妻沼行政センターで開催された平成29年度熊谷学園2年制1期校友会において会長に就任しました新井鼎です。
会員の皆様のご協力いただき精一杯会長の職を努めて参りますのでよろしくお願いします
厚生労働省の社会保障問題研究所によると2065年には高齢者(65歳以上)の比率が38、4パーセントになると想定しています。高齢者も社会のわき役から社会的役割を果たしていくことが必要になってきています。
私たちいきがい大学校友会の会員も今まで培った経験や知識を活かして社会の一員として活躍していくことが求められています。
2年制1期校友会で計画する学習会、クラス活動、クラブ活動、さらには県連協や熊連協で開催する文化祭や芸能祭に積極的に参加していただくことをお願いします。
思い返せば 5年前の学園生活では1年生での基本的な学習に加え、2年生での課題学習では皆で作り上げた卒論は今でも脳裏によみがえってきます。
会員の皆様のライフサイクルの一つとして校友会活動を位置づけ、会員相互の親睦を深め社会的期待に応え有意義な老後を形作っていただきたいと思います。
最後に卒業式で聴きましたが、無理せずにわがままに、を胸に秘めて皆様のご活躍を期待します。

平成29年度組織


校友会役員 会長(企画・芸能祭) 新井  鼎
副会長(広報・文化祭) 石川 耕作  副会長(総務・広報) 岩田 秀夫 


平成29年度スケジュール

活動拠点