現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は82名の会員が活動しています


7班活動

秋、BBQを楽しみました。

秋と言えば“芸術の秋”“読書の秋”“食欲の秋”“スポーツの秋”と色々なことが思い出されますが、当七班はスポーツ&食欲ということで10月27日に川本グリーンパークでパターゴルフ&BBQを計画。



このところ毎週台風に見舞われお天気を心配していましたが、この日ばかりは秋晴れ、さすが七班!強運の持ち主がいるね~。
当日は11時現地集合。スポーツとBBQと言ったん
だがいざ始まってみると誰1人パターゴルフをするような素振りは全くなし食い気一色、それにしても手際が良い。
さあ~火起こしだ!食材用意だ~!と打ち手の小づちをたたく様に色々な物が出てきます。


そろそろ火起こしの準備が整ったところで出てきた食材が“生秋刀魚”これはすごいよ!!次に出てきたのがさつまいも!!これもよく気が付きますね。
焼き上がる迄にと出てきたのが今度は少し洒落てスモークサーモンのカルパッチョ風、健康に気にしていますね。
準備万端、「今日1日楽しみましょう~とカンパ~イ!」う~んうまい!最高!次に出てきたのがなんと本格的なモツ煮込み、これも旨いしお酒が進みます。


そうこうしている間に秋刀魚がほどよく焼け上がり一口食べるとその旨いこと、やっぱり焼魚は炭火だね。
次は牛タン焼きと盛り沢山。お酒は旨いし、秋刀魚も旨いし、焼き肉は旨いし、焼き芋は美味しいし、デザートの柿は美味しいし、感謝です。
それとなんと言っても美味しいお酒は仲間が一番だね。時間が過ぎるのも忘れ楽しい一日を過ごすことが出来ました。また同時に元気も頂きまし。ありがとう~。次回は運動もしっかりやろう!

menu