現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は82名の会員が活動しています


サロン活動の活性化

                                  39期校友会
                                  会長  島村清美

「平成29年度のサロン活動についての抱負」ということでの原稿を書いて下さいとの依頼が有りましたので、書くことが苦手な私ですが私が言い出したことですので仕方ありません。
昨年までのサロンを見ますと、班の中の交流は凄く良いですよね。これはすごいことだと思いました。
このことが39期生全体の繋がりに広がっていくことが出来ればもっと凄いことになるのではないか?周りの女性の人たちからも、班以外の人たちとも仲良くなりたいと言われるようになりましたし、どうしても気の合う人と話したくなりますよね。
そこで考えたのはサロンを企画部、広報部と協力して「もっと楽しい会」にしたいと思ったのです。全員が参加出来てワイワイと交流が出来るものになると良いのではないか? それには各班に協力して頂いて、何をするかを提案して頂き開催したらサロンに足を運んで下さる人が増えるのではないかということでお願いすることにしました。
こんなに皆さんが真剣に考えて下さるなんて思ってもみなかったことでした。私が、見る限りでは参加して下さる人が増えていると思います。
「皆ありがとう。」
段々と輪が繋がり泊まり掛けの旅行なども、出来るといいなぁと今から夢見ています。とにかく1年が早すぎて、早く歳を取りそうに思えて来るのは私だけでしょうか?
前にも書いたように『いつ会うの・・・今でしょう。』!!
皆さんも健康には注意して、『明るく・元気に・楽しく行きましょう。』!!
そして『今が一番幸せ。』!!と言えるように。

menu