現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は91名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

2班活動

恒例の那須一泊旅行です。
班員N.Oさんのご厚意による那須旅行です。初日が10月23日、なんと台風21号の直撃です。
それでも、日頃の班員の行いの良さで台風は大急ぎで本州を駆け抜け、予定時間を4時間ほどずらしマイカー3台は各地を出発しました。
1台が羽生インター閉鎖で苦労する場面もありましたが、ほぼ予定通り4時にはホテルにチェックインする事が出来ました。
 
 

お部屋は何時ものスイートルーム2部屋で女子6名・男子4名に分かれ、早速、大浴場へ一目散、手足をゆったり伸ばし、台風の心配事と運転の疲れを癒すことが出来ました。
早めの宴会開始ですが、夕食・朝食ともフレンチのため、ワイワイガヤガヤではなく山桃の果実酒でお淑やかに乾杯です。
それでもビールの後は、日本酒・ワイン・焼酎・カクテルなど思い思いに酔いも進み、2班のメンバーらしく女性上位の賑やかなよもやま話が弾みました。
 
 

二次会はカラオケ・ソプラノ歌手のステージ、お部屋での三次会で締めです。


翌朝は快晴に恵まれ、若干1名の二日酔いの方も含め晴れ晴れとにこやかな笑顔が朝食会場に並びました。朝からフレンチのフルコースでお腹もはちきれそうです。

 
 
 
那須高原南ケ丘牧場で散策、童心に帰ってウサギ・馬と戯れ、チョウザメの優雅な泳ぎに見とれました。
扇の的に命中すると素敵な景品がいただけると聞き全員で挑戦したアーチェリーも、二日酔いの残りか
的が定まらず完敗でした。(昨夜も乾杯でしたが・・・)


地元で人気な「ベーカリーカフェペニーレイン」に立ち寄り家族へのお土産も揃ったところで、昼食会場に移る予定でしたが、朝のフレンチがお腹に残りとても入らないとのことで、地元の美味しい蕎麦で〆ることにしました。
一見のお店なのに暖かいおもてなしを受け、サービスの美味しいコーヒーに心もほっこりする〆でした。安全運転を約しここで解散です。お疲れ様でした。
                                     荏原、大沢(岩)

menu