現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は91名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

2班活動

恒例のBBQ大会

5月30日(火)、恒例の待ちに待ったBBQ大会です。何時もは勝重さんの娘さんの神通力によりA5ランクの和牛肉を大量に用意するのですが、退職後3年を経過し神通力も薄れてきたので、今回より別のスーパーでの仕入れとなりました。A5ランクとまではいきませんが和牛霜降りを多めに、カルビ、ロース他、海老・ハマグリ・石鯛の刺身等で十分すぎるほど用意しました。 メンバー10名が定刻に旧SA工場に集合、早速BBQ会場へ移動、手際よく準備を開始。


飲み物は沢山用意しましたがメンバーが持ち寄った焼酎・ワイン3本・梅酒等々こんなに飲み切れる??と言うほどです。


天気は快晴で暑いほどでしたが、飲んで食べて暑さも吹き飛ぶほどです。


酔いが回るにつれ恋愛談議に花が咲き、突っ込みも厳しく、生真面目な人は返答に困るほどです。


締めは、焼きそば・お餅・フルーツババロア・コーヒーにフルーツで仕上げです。
それにしても2班の皆さんは飲んで食べて喋って笑って、あっという間の3時間半でした。
後片付けも、みんなで協力、あっという間に来た時よりも綺麗になっていまいた。

                                担当 荏原、大沢岩雄

menu