現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制31期校友会は63人の会員が所属し活動しています。


ご挨拶

                   1年制31期 会長 鎌田武司

平成29年度第31期校友会会長に指名頂いた鎌田です。
第31期生が熊谷学園を卒業して校友会活動を開始したのが平成19年4月。 当時の在籍人数128名、それから丁度10年が経過した現在、在籍人数63名。10年で在籍人数が半減したことになります。平均年齢も70台半ばにあると推定しています。
10年一昔と言いますが、私ども第31期生の活動態様にも変化が出始めています。
数年前から理事会の運営要領・会費の減額・規約の改正等を進めてまいりましたが、本年度も在籍人数の激減した班の活動のあり方、学習会や日帰り旅行の実施要領、会報の発行要領など、引き続き活動態様の見直しを検討していきたいと思っています。
在籍人数が減ることは寂しいことではありますが、人数が減った分、残った会員の個性が浮き彫りになるので、会員の個性を更に結集し、工夫を凝らし、これまで以上に楽しくも充実した活動が展開できると思っています。人数が減ったとは言え、4月の総会には元気な同期生方が顔を揃えてくださいました。心強いことです。
同期生皆さん方の団結とご協力を得て、熊連協のご支援のもと、この一年間も実りのある活動を継続してまいります

平成29年度組織


校友会役員

会長 鎌田 武司
総務部長 石川 四郎 企画部長 八巻 剛正
広報部長 塚原  璋浩


平成29年度スケジュール

活動拠点