現在、彩の国いきがい大学熊谷学園40期校友会は102名の会員が活動しています


ご挨拶

                            第40期校友会会長 田中 悟
私達40期校友会は、今年4月より熊連協の仲間入り致しました。
昨年入学して、最初の内は始業時・就業時の歌の声が小さく皆さん控えめでしたが、1ヵ月、2ヶ月と過ぎるたびに段々と大きな声が出て歌の楽しさを感じて来て1日の授業時間があっという間に過ぎるようになりました。
私は、長い期間海外に駐在していて一昨年末(平成26年12月末)に帰国しましたが、43年間海外の業務に携わり27年もの間、単身でインドネシア・フィリピン・アメリカ・タイ・インド・マレーシア他を転々として日本に戻り、昨年4月からいきがい大学熊谷学園第40期に入学し新しい仲間と楽しい1年間を過ごしました。
今まで私の友達は、海外に点在しており日本での友達は殆んどいない状態でした。そこでいきがい大学熊谷学園に入学し、昨年より毎週火曜日の学園生活が始まりました。
このいきがい大学熊谷学園のお陰で、自主学習・学園祭・公開学習・クラブ活動を通じて仲間が増え、今では第40期校友会の三役会議や理事会、水墨画クラブ、ゴルフクラブ、又、熊連協の花ボラや農林公園夏祭りや3大事業の自主学習・文化祭・芸能祭他を通じて更に仲間を増やし、今後も熊連協を通じて皆様と共に楽しい人生を送れる様に精一杯張り切って行きたいと思っています。

平成28年度組織


校友会役員

会長 田中 悟
総務部長 折原 充 広報部長 桜井 誠
企画部長 長塚 恭一


平成28年度スケジュール

活動拠点