現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は96人の会員が所属し活動しています。


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

うたごえ喫茶いきいき



7月21日(木)「熊谷文化創造館さくらめいと月のホール」にて、我が部長の武井さんが代表の“うたごえ喫茶なおざね”が主催する『うたごえサマーフェスティバル』が開催されました。
クラブ員として全面協力で参加しました。武井さんによる段取り打ち合わせの後、会場設営のイス・テーブル設置や受付準備を行いました。
お客さんが見える前に、昼食を済ませるつもりが、食事中にお客さんも昼食にお見えになり、早々に食事を切り上げます。そうです、今年もランチをセットにしたフェスティバルなので、食べてから皆さん会場に向かうのです。
開場は午後1時からです、受付の準備も万端です。


 

武井さんの挨拶で始まります。ダンス・歌声・カラオケ等のお付き合いで集まって頂いた方々へのお礼です。そしてお待たせの、演目に入ります。
第一部は昨年も出演した『佐藤佑さんによるアルト・サックスの演奏』です。軽妙な語りで皆さんを笑わせてくれます。漫才を見に来たのかとの声も会場から出ていました。(^◇^)
もちろんアルト・サックスの演奏に魅了されました。アンコールの要求も出て楽しい演奏でした。
 

第二部は本番のうたごえです。お馴染み ”アコーディオン三好創さん” の歌声喫茶です。懐かしい歌が続きます。
7月17日が石原裕次郎さんの命日に当たることから、裕次郎の歌を数曲。
永六輔さんが7月7日に亡くなったことから、永さん作詞の歌を数曲。休憩を挟み、ボケ防止の運動を含めての歌が続き、2時間の楽しい時間が過ぎました。
いつものことながら、譜面を見ないで、楽曲歌詞本のページ数まで記憶されていることに感心します。とにかく、皆さん大きな声を出して歌い、気分さっぱり、爽快で~す。(^◇^)
終了後、クラブ員の集合写真を撮りました。
 

 



「歌声喫茶いきいきクラブ」の活動は、ほぼ1回/月で行っています。
当面の今後の予定は、
8月30日(火)に午後1時から熊谷市中央公民館
9月27日(火)に午後1時から熊谷市中央公民館
10月26日(水)に午後1時から熊谷市中央公民館
で行います。
1コイン(500円)を準備頂き、一緒に大声を出して、気分爽快になりませんか!
37期や校友会以外の一般の方でも参加は大歓迎です。お待ちしています。(^_-)-☆ 

                              (記) 池田

menu