現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は96人の会員が所属し活動しています。


あるこう会

行田古代蓮とさきたま緑道を歩く(7月20日)


 (タワーをバックにパチリ!)

 
 (神秘的な古代ハス)              (ハスの実は食べられますよ!)

第19回目の歩こう会はシャトルバスでJR行田駅から行田の古代蓮の里まで行き、綺麗な蓮と田んぼアートを見て、昼食後、古墳公園からさきたま緑道を北鴻巣まで歩きました。
蓮まつりは終わりましたが、奥の池にはまだ一杯咲いていました、濃いピンク色の神秘的な美しさと、潔さに感動しました。

 (タワーからの田んぼアートの眺め)

展望タワーに上がり、田んぼアートをみました:今年は「ドラゴンクエスト」でした、緑、黄、茶、白、黒等の9種類の稲で描かれて、すごく綺麗でした。
 
 (昼食は冷やしうどん)            (保存された古民家)

園内のうどん店で冷やしうどんを頂き、古墳公園から約4.5kmのさきたま緑道をのんびり歩きました。

 (さきたま緑道を歩く)


 (緑道で集合写真)

 
 (途中でひょうたん畑発見)          (途中休憩)

田んぼから成長した稲の涼風に導かれて、木々の木陰の下を仲間と話しをしながら、(途中に栃の実や大きなひょうたんもありました)楽しく歩きました。
北鴻巣駅の喫茶PREGOで休憩してから帰宅しました。
                                         記 福田武久

menu