平成28年度学習会は事故もなく好評のうちに終了しました。会員の皆さまのご協力ありがとうございました。。


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

学習会報告

平成28年8月26日金曜日、熊谷市立文化センター文化会館にて熊連協『学習会』が開かれました。

 (学習会掲示板も設置出来ました)


 (開場が待ち遠しい)


 (13時10分開場)

 
 (酒井実行委員長の開会宣言)           (中島熊連協会長の挨拶)

■第1部、熊谷市立荒川中学校吹奏楽部演奏会
第1部の演奏会では、私達から見れば、孫にあたる生徒さんの活き活きとした演奏に心を癒され、また学習会にちなんで、それぞれの楽器をわかりやすく紹介下さり、とても楽しく勉強になった演奏会でした。
 (熊谷市立荒川中学校吹奏楽部の皆さん)

 
 (2年生中心のメンバー)             (北部地区大会で金賞受賞)

 
 (山田 充先生)                 (学習会らしく楽器を紹介)


 (ひまわりの約束「ドラえもん」の主題歌)


 (ありがとうございました)

■第2部、“笑いの療法士”北沢正嗣先生をお招きし、講演会を開催しました。

(笑いの療法士『北沢正嗣(マサツグ)先生)


 (芸名 あやしやこいつ)

講演会では『女と男の脳の違い』という題目で北沢正嗣先生からユーモアたっぷりにお話しくださり、女という人間と男という人間の本質的違いが理解できました。会場からの笑いが絶えず90分のお話があっという間に過ぎた感がありました。
 
 (女と男の脳の違いを笑いを入れて講演)      (会長と北沢先生)


 (お疲れ様でした)

会場は546人の来場者で立ち席が出来るほどの大盛況の中、無事に閉会を迎えることが出来ました。
なお、今回初の試みとして『期・一般記入式 入場券』を配布し、来場者のチェックの簡素化を図りました。ご理解とご協力を頂き誠にありがとうございました。

※J:COM熊谷テレビのご厚意により、学習会の放映をして頂きました。
 番組名 『まちかどワイド』
  9月 1日(木) 17:00~17:15(本放送)
  9月 1日(木) 19:00・23:00(再放送)
  9月 2日(金) 07:30・14:00・17:00・19:00・21:00 (再放送)
  9月 3日(土) 14:00・17:00・19:00・22:00 (再放送)
                                 以上
                     記 酒井 興一  写真 塚田東司・池田裕信  

TOPページへ

熊連協事業

県連協行事

いきいき埼玉行事