トピックスは熊連協の会員のクラブ活動や班活動をリアルタイムに公開しています。


2年制3期”南京玉すだれクラブ”「ニッセイ財団生き生きシニア活動顕彰」受賞する

6月18日(木)に埼玉県知事公館(浦和)で開かれた「ニッセイ財団生き生きシニアクラブ活動顕彰」贈呈式に行き、上田知事から贈呈書を戴いて参りました。


この顕彰は、(公益法人)日本生命財団が元気な高齢者の地域貢献活動に対し都道府県知事の推薦に基づき顕彰されるものです。平成27年度埼玉県では、6団体が受賞されました。
県知事公館に10時少し前に着き、既に受賞受ける団体が少し緊張した面持ちで着座していました。全員集まったところで指揮のリハーサルをし、少し待ったあと上田知事らがお出でになり雑談後、予定通り10時30分から式が始まりました。


贈呈式はニッセイ財団理事長、上田知事のあいさつの後、ニッセイ財団から埼玉県知事への目録贈呈、それを受けて知事から「児童・少年の健全育成助成」の表彰、次いで我々の表彰で、司会から団体名が呼ばれると「玉すだれ」の出席した5人が知事の前に進み贈呈書を戴き、一緒に記念撮影したあと一人一人知事から握手を受けて参りました。
終了後、庭園に出て記念撮影を、懇談会をして11時30分過ぎに式が終わりました。
帰りに一緒に表彰された「春日部学園2年制1期オカリナクラブ」の人と一緒に昼食を食べ交流を深め帰りました。

TOPページへ

トピックス