現在、彩の国いきがい大学熊谷学園39期校友会は107名の会員が活動しています


ゴルフクラブ活動

≪第1回三球会ゴルフコンペ実施報告≫4月22日(水) 妻沼ゴルフ場 14名

三球会結成後、初めてのゴルフコンペが開催される
新緑が萌え、初夏を感じる暖かさの中で、三球会結成後初めてのゴルフコンペが実施されました。


当日の朝には、集合時間20分前に会場である「妻沼ゴルフ場」へ参加者14名全員が揃うほど、さすがゴルフ好きの皆さんで、久しぶりにゴルフクラブを持って不安だと言う方、日ごろの腕を鳴らそうという方など、全員が元気に1番ホールを歩み始めました。
やや風を切るゴルフでしたが、途中リタイヤもなく全員が完走をしました。表彰式はクラブハウスでドリンクパーティを開き、懇親を深めながら実施しました。写真は優勝者を囲む一コマです。



≪第2回三球会ゴルフコンペ実施報告≫6月24日(水) 吉見ゴルフ場 15名

梅雨の合間の好天気、ゴルフ日和を満喫!!


梅雨の合間の夏を感じるほどの好天の中で、三球会第2回目のゴルフコンペが実施されました。
昨夜の雨で、コースはぬかるみ、バンカーは池状態、大きな木に複数の池など難コースの吉見ゴルフ場で、大変苦戦を強いられながらのラウンドでした。
写真はスタート前に勢揃い?15名参加、あれ!一人足りないね。



≪第3回三球会ゴルフコンペ実施報告≫9月30日(水) 上武ゴルフ場 10名

十五夜が過ぎた初秋、木立がなびく青空の中で、三球会第3回目のゴルフコンペが実施されました。


今回は秋の様々なイベントと個々の都合により10名の参加となり、特に女性の参加がなかったのは残念でした。 朝からの風の強さは木立を鳴らし、ゴルフはさらに頭を使い、距離の長さとグリーンの難コースの上武ゴルフ場で、大変苦戦を強いられたラウンドでした。



≪第4回三球会ゴルフコンペ実施報告≫11月18日(水) 大麻生ゴルフ場 16名

雨で更に映える紅葉の中、今年最後の三球会コンペ開催!!


紅葉も最高の色合いを帯びてきつつある11月18日(水)、前日の雨ので、天気の模様が気になる朝でしたが、「心がけが良いから」と例えたくなる青空の中でのコンペ開催でした。
一転午後後半は暗雲に覆われ、傘を持ち出すほどでしたが、いつもと変わらず精一杯のプレーを最後まで発揮し、平均スコアも大幅に引き上げることができました。
表彰式は会場を変えて、次期活動を語り合い懇親をさらに深めながら開催しました。

menu