現在、彩の国いきがい大学熊谷学園39期校友会は107名の会員が活動しています


3班活動

3班年間全体行事を振り返る

39期校友会の理事就任の為、河野さん、大橋さんを除き、当班の班長、副班長を学園在籍時の名前の順と決めました。また、班長、副班長は次の年度は理事をする事に決めましたことにより、平成31年度まで決定しております。

第1弾は6月6日のパークゴルフを行いましたが、全員参加とは成りませんでした。女性の方にはハンディを与えましたが、やはりグランドゴルフをなされている方はいい成績でした。もし、次回計画する時は2名一組とし男性と女性の組み合わせが良いと思います。今回1ラウンドしか行わなかったが、2ラウンドした方が面白いのでは!2ラウンドであるとゴルフ場での昼食と成り、弁当となりますので味気ないかと思います。1ラウンドで昼食でしたことにより、楽しい食事会となりました。

第2弾は9月26日料理教室並びに料理講習会でした。10名の方が出席し、各人が何らかの物を持ち合いました。特に、金子さんは料理に必要なうどん粉やゴーヤーゼリーにする寒天の他に道具等も取り揃えてくださいました。又講師もして頂きました。2つの班に分かれての料理作りであったが、全員が何らかの作業し和気藹々と雑談しながら食べられました。男どもとしては良い経験となったと思います。加藤さんが欠席されたのは残念かなあ!

第3弾は3班として旅行の計画は立てましたが、校友会全体の親睦旅行と近いとの事で、3班の旅行は取り止めとしました。親睦旅行の際、3班全員での写真撮影しなかったのは残念ですが、親睦旅行の記念写真を頂いたので良かったかなと思います。落合さんが参加出来なかったのは寂しい思いです。

第4弾は最後ですが高尾山へのハイキングを兼ねたウオーキングでしたが、今回は河野良次さんが都合により欠席し、10名で登りました。高尾山の紀行文にもありますように人、人、人で混雑していました。6名対4名で別行動となってしまいましたが、その後のホテルでの食事や深大寺の見学は、合流し楽しい一日でした。3班としての今年度の計画は、何事もなく無事に終了しました。




企画をした担当者として心から感謝いたします。なお、次回の担当の方にはサポートしていきたいと思います。
当班は、まとまりがあり、絆が強いかな! 今後も、永く続くのではないかと思います。みなさん本当に有難うございました。

                                記 小川

menu