現在、彩の国いきがい大学熊谷学園39期校友会は107名の会員が活動しています


2班活動

鬼怒川温泉へ

昨年の卒業旅行は“いで湯群馬”の水上温泉でした。
今年は、3月7日・8日“下野の国”鬼怒川温泉の旅情を味わってきました。大型の乗用車で車内は和やかムードの中、今回は8名(全員で10名)の参加者でした。
  

当班のメンバーは、家庭料理のレパートリー豊富で得意な方や趣味の手芸が多彩な方、絵画を描くことや楽器演奏が得意な方、写真やゴルフが上手な方、旅を楽しむ方法に長けてる方、ボランティア活動で地域に密着して活動している方、いろいろな才能を秘めている方々が仲間です。
今回は、足尾銅山を見学、銅の産出方法やお金の価値などを学びました。日光地方の名店を紹介され巡りました。(餃子・饅頭・おかき煎餅)、ホテルでは湯量豊富な温泉に入り、グルメバイキング、それにカラオケで他の客との歌と踊り2時間、翌日は東武ワールドスクエアで世界旅行を体験、最後は「のうか」という、そば処で“そば”と“うどん”を満喫しました。
とても、楽しい旅行となりました。全員参加が出来なかったのが残念ですが、それぞれが、心に良い思い出をつくり、明日の糧になる旅になりました。これからも、みなさんそれぞれが健康に留意し、班旅行が続けられるよう祈念したいと思います。

                                  大塚頼司