現在、彩の国いきがい大学熊谷学園39期校友会は107名の会員が活動しています

10班活動

長瀞アルプスハイキング&親睦パーティー

11月30日から12月1日に、長瀞アルプス縦走と「かんぽの宿 寄居」へでかけました。

一日目は長瀞アルプス縦走という事で、普段の運動不足解消の好機ととらえる人、久しぶりの山歩きのため自宅付近の里山で足慣らしした人、この際と言う事で新たにトレッキングシューズを新調した人と様々な思いをもって登りました
宝登山頂上付近では、蝋梅が咲き始め良い香りも楽しむ事ができました。
「かんぽの宿 寄居」にて体調不良で山歩きできなかったメンバーも合流し親睦会総会を開催しました。

そこで、来年の役員・幹事の人選を行いました。皆一年以上の付き合いになる事、またお互いを思いやる気持ちもありすんなり決まり次年度以降の楽しいプランについて話し合い、総会を終了。夕食は美味しい食事と美味しいお酒をたらふく頂き、カラオケを楽しみました。
二日目は風布のミカン狩りに行きました。

食べ放題、お土産つきとのことで、皆さん最初は頑張りましたが、1時間程で終了。
休憩所でひなたぼっこをしながら、お茶を楽しみました。次回は自主学習会での再会を話し解散しました。