現在、彩の国いきがい大学熊谷学園37期校友会は104名の会員が活動しています


うたごえ喫茶いきいきクラブ

先ず、広報誌『みな友だより』で"12月に「クリスマスフェスティバル」を計画」と記載しましたが、諸般の事情で開催を見送りました。楽しみにされていた方へは、"校友会はゆる~い活動"ということで、ご勘弁願います。
さて、本題です。12月23日の祝日、カラオケ店に12時集合、有志10名で忘年会を開催しました。
お酒の入らない内に集合写真を撮り、部長の挨拶、乾杯の音頭、続いて昼食です。「腹が空いては・・・」です。


 

食事を済ませ、第一部の"歌声"です。お馴染みの、定番曲を一緒に歌いました。季節がらクリスマスソングも、もちろん唄いました。


ノドが達者な方たちが、うずうずし始めたので、第二部の"カラオケ"に入ります。順番に、そいて、続々と歌が続きます。
色っぽい歌あり、歌手と見間違える歌で身振り・手振り付きの方あり、病み上がりとは思えない張りのある歌の披露あり、いつも演歌の新曲を披露する和服の方あり、50年前の懐かしい曲も出たり、師匠の踊り披露もあり・・・、あっと云う間に6時間も楽しんでしまいました。


尚、来年2月20日に予定の校友会「第23回芸能祭」に例年通り「うたごえ喫茶いきいき」が出演します。
皆さんお馴染みの曲ですので、歌の好きな方は一緒に舞台に上がりましょう。他の期の方もどうぞ、ご一緒に。

                  記 池田   

menu