現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は45名の会員が活動しています


社交ダンス

熊連協・創立40周年記念、第23回芸能祭に参加して

社交ダンスクラブを発足して、丸4年になります。毎週月曜日が楽しみで、15:00~16:15分「赤羽ダンス教室」で会員4名ではありますが、仲良く楽しくレッスンをしています。
今回熊連協の記念すべき創立40周年記念に、一年制37期の代表として出演させて頂きました。


演技種目「曲名」はルンバ「トレスパラダイス」、チャチャチャ「二人でお茶を」を発表しました。


大観衆を前にして緊張しましたが楽しく踊れました。
新しい曲のダンスを習ったり、ワルツ・ルンバ・タンゴ・チャチャチャ、などいろいろのダンスのフォーメーションをレッスンして、うまく踊れると楽しいです。
昨年は熊連協で年3回のパーティーと赤羽先生主催のパーティーで披露しました。
 

熊連協のダンス仲間で80才以上まで現役がいますので、体力が続けばいつまでも、ダンスを楽しみたいと思います。
今年の発表会に向けてレッスンを重ね更に向上して少しでも美しく踊れるように頑張ります。
人数は少ないですが、校友会のご支援を受けて、いきがいだ大学の仲間としていつまでも、かかわりを持って、楽しく、健康で活動が続けられるよう頑張っていきます。

                               社交ダンスクラブ  福田武久

menu