現在、彩の国いきがい大学熊谷学園37期校友会は104名の会員が活動しています


第7班活動

台風の中の水上温泉一泊旅行の旅

平成27年7月16日(金)台風16号襲来、7班は一泊二日の旅行を計画し水上温泉を計画しました。
朝、目を覚ましてみると台風16号の影響でドシャ降りの状態です。
熊谷駅南口に9時30分に『水上高原観光ホテル』のバスが迎えに来るとの事です。皆さん家から電車で向かいましたが、高崎線が上・下線とも台風の影響と人身事故で運転見合わせです。
ある仲間はタクシーである方はお孫さんに乗せて頂き、又電車内で運転再開を待つばかりの方等々でしたが、どうにか、全員7名が時間に間に合い出発できることが出来ました。



45人乗りのバスに15名のお客様でしたので、私達が独占ゆったりした車内です。

 

ホテルに着いた時は雨も止み涼しい風がふいています。只今26度でした(熊谷は34度)
夕食はバイキングです。



これでもかというほどの料理を皿一杯に思い出話に花が咲きました。
二日目の朝、ホテルからの高原風景です。



辺りを散策、もう一番スタートは出て行き楽しくプレーしています。



グランドゴルフも楽しそう(写真は私達ではないですよ・・・)
水上高原観光ホテル前からバスを予約し宝川温泉に、



約15分で到着。四つの大露天風呂があり、その大きさは約470畳分らしい。

 

打湯に打たれ手付かずの大自然、宝川の流れを感じての心行くまで楽しんで来ました。

 

元気をいただきました・・・
                              (記)塚田  

menu