トピックスは会員の班活動・クラブ活動・ボランティア活動等の最新ニュースを公開しています。


30期フォトクラブ30友の会

平成26年度第一回のフォトクラブ30友の会、撮影・スケッチ旅行は平成26年4月28日 (月)に熊谷市立文化センター前を午前8時にマイクロバスで出発実施しました。
① ひたち海浜公園ネモフィラとフラワーガーデン


②那珂湊さかな市場

③栃木県市貝町芝ざくら公園
の鑑賞と撮影スケッチと盛り沢山でした。
ひたち海浜公園は大変広く、総面積は350haもあり、うち190haが開園しているとか、樹木エリア、みはらしエリア、草原エリア、砂丘エリア、プレジャーガーデンエリア等があります。
公園中央部を串刺し様に横断している「常陸那珂有料道路」をはさんで、広大な敷地 が広がっています。










本日の見学時間内で回れたのは全体の10~15%位?先ずは、第一目的場所の「みはらしの丘」をめざす、普段慣れていないと登りはき ついが、450万本の「ネモフィラ」が一面に咲き誇り、登り下りの人達を癒します。
「たまごの森フラワーガーデン」のチューリップには、木漏れ日が色とりどりの花をてらし、幻想的な雰囲気を作り出している。このひたち海浜公園は、花ごよみなどにより数回に分けて見学すると良いみたいだ。
那珂湊さかな市場、和風レストラン「やまさ」での食事の海鮮丼には皆満足、メタボを気にする人もほぼ平らげたようだ。海の無い埼玉県民の我々には、海のものは良い土産になる。
栃木市貝町、ここ「芝ざくら公園」は本州最大級2.4haで、芳那の水晶湖に隣接していて、2~3年すると見事な景色が見られる様になりそうだ。




                     30期校友会 フォトクラブ30友の会 加藤道樹  

TOPページへ

平成26年度版TOP


トピックス