現在、当クラブは会員25名で生きがいを求めて活動を続けています。


吹き矢クラブ

吹き矢大会と忘年会を実施!

12月3日(火)「吹き矢クラブ」は、年間行事の一つとして練習の成果を示す「大会」を実施しました。

また、一年間の締めくくりとして「忘年会」も同時に行いました。その報告は以下の通りです。


6月に実施したリーグ戦に続き、6カ月の練習成果を確認できる吹き矢大会を籠原体育館で実施しました。参加者は2名欠席の11名でした。
成績得点は、5本/1セットとして4セットの合計点で競い合います。健康吹き矢の「大きく息を吸って大きく吐くこと」を目的にして練習を重ねてきたので納得しているはずの実力が、いざ、大会となると豪華な賞品や得点に気を取られ、吹き終わった後の矢の当たった場所で「首を傾げたり、舌を出したり、肩をすくめたり」のしぐさが皆の笑いを誘う楽しい大会でした。

優勝は設楽謙二さん得点:123点、









第2位は野口みち子さん116点、

第3位は鈴木和子さん115点の成績でした。










参加者全員で讃え合えました。
場所を熊谷市拾六間の「北はち」に移して、クラブの一年の締めくくり行事「忘年会」です。今年の練習の反省と来年への取り組みについて「ワイワイ、ガヤガヤ」と全員で楽しいひと時を過ごしました。
全員が、吹き矢の腕も上がって来た現状を考えて、来年は、第37期校友会「吹き矢クラブ」の公認で「昇級認定試験」を行い、個人の実力を認める方向で検討を進めることとしました。新たなクラブの取り組みに向かって頑張ることを誓いつつ、忘年会を楽しく終えました。
さて、皆さん、一度 吹き矢を体験してみませんか?歓迎しますよ!! 

37期TOPページへ

37期校友会