現在、当クラブは会員25名で生きがいを求めて活動を続けています。


ハイキングクラブ

江戸探訪ウオーキングとし築地駅を出発、築地場外市場で昼食をとり、月島・佃・深川不動尊・門前仲町・御徒町駅までの約7Kmをのんびりテクテク下町風情を楽しんできました。


12月5日(木)JR高崎線上野駅9:59分着5番線ホームにて24名点呼確認、部長より本日の行動予定を素直に聞き入るメンバー(JR線・日比谷線・大江戸線を乗り継ぐ為スイカカードが便利です。


まずは築地本願寺へ1617年京都西本願寺の別院として建立、大火により再建、1934年完成した現在の建物は古代インド様式の外観ながら内は桃山様式。


築地場外市場で昼食グループ毎に好きな食べ物屋さんに、土産も沢山買っていたよ鰻食べた人いたのかなあ~!


市場探索後「波除稲荷神社」に集合、日本一大きな獅子頭だそうな、なにをお参りしたのかな?


〔勝どき橋〕周辺、熊谷では見られなくなった、飛行船発見 日本晴れ うっとり!


佃天台子育地、蔵尊小さな路地を抜けると突然お地蔵様、3畳程に立派な作りで大きなイチョウの木が天井を突き抜けています。


佃に発祥の地、今も昔の製法で作り続けています。




快晴に恵まれ下町をゆっくり・のんびり楽しんで一日を過ごす事が出来ました。

37期TOPページへ

37期校友会