彩の国いきがい大学熊谷学園校友会連絡協議会は歴史が古く、昭和53年度より先輩たちが活動を開始しているのです。


平成26年度新規加入説明会




  彩の国いきがい大学熊谷学園校友会連絡協議会
  は平成26年度新たに加入する熊谷学園1年制
  38期生と2年制3期生へ熊連協加入の対する
  プレゼンテーションを1月14日(火曜日)実
  施いたしました。

1年制38期生説明会

 勤労福祉会館において、今年3月に卒業して新たに校友会の仲間入りをする、38期生121名の学生に対して「校友会の社会貢献活動」についてのプレゼンテーションを行いました。

当日は、熊連協から中島武久会長はじめ熊連協全役員、30期のマジック同好会(中島武久部長),33期のよさこいクラブ絆33(駒井隆子部長)の皆様に参加していただきました。

中島会長の挨拶の後、第1部は「校友会の社会貢献活動について」八巻剛正副会長がプロジェクタを使用して、熊連協で永年継続的に実施している熊谷スポーツ文化公園の「花壇の維持管理(通称花ボラ)」について紹介し、花ボラの楽しさと協力を呼びかけました。

引き続き、第2部では熊連協のクラブの中でも高いパフォーマンスを持ち地元でもボランティア活動を行っている「30期のマジック」及び「33期のよさこい」の実演を披露していただきました。




アンコールの声も多くあがるなど、いずれも、鍛え抜かれた技で38期生を魅了したようです。
更に、広報部ではHPの抜粋を貼り出しHPの活用をよびかけプレゼンテーションを終了しました。

 

2年制3期生説明会

今年3月に卒業して新たに校友会の仲間入りをする2年制3期生64名の学生に対して「校友会づくり」のプレゼンテーションを行いました。


当日は、熊連協から中島武久会長はじめ熊連協全役員及び2年生2期新井保夫会長の6名が参加しました。
中島会長の挨拶・熊連協紹介の後、先輩の2年制2期新井保夫会長よりプロジェクタを使用して、
校友会の目的・活動状況等を分かりやすく説明をしていただきました。


また、熊連協ホームページの活用についても紹介をしました。 プレゼンテーション終了後の意見交換でも活発な質問・意見等が出され、2年制3期生の校友会への意欲が感じられるプレゼンテーションでした。

TOPページへ

平成25年度版TOP


各期校友会とは

熊連協加入校友会